ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

ワールドカップ2010!個人的なサッカー感。

June 25 2010

パソコンの画面にキャプチャーボード経由でテレビ中継を映し
そしてTwitter画面を横に置いて「うおおおお!」とかタイプする。

夜明け前のこの一体感には何か感慨深いものがありますね。

そんな僕はサッカーについては完全ににわかファンです。
すぐ近くにガンバ大阪のホームスタジアムがあるのに、たった1回見に行っただけ。
日本代表の名前はウイニングイレブンで知る、という感じ。
オフサイドとか間接フリーキックとかはわかりますけども。

ワールドカップ時期になると、ウイニングイレブンを買い換えて予習します。
前回買ったのは「9」ですから、5年ぶりに「ウイニングイレブン2010 蒼き侍の挑戦」を
買ってみました。PSP版です。

この版からPSP版に実況が搭載されたようで、なかなか遊べます。
「ワールドカップ」という名称はEAが独占契約を結んでるために使えないそうで
「インターナショナルカップ」という名前になってしまってますが(笑)

ざっと日本代表の名前を見渡してみてもほとんど知らない人ばかり。
なんせ以前持ってた「9」にはまだ中田英寿がいましたから・・・・
年をとるわけですわ(笑)

手の中で動かす選手が、テレビの中で試合しているという
変なヴァーチャル感と共に今回のワールドカップを見ているというのが本音です。

なんか今回の代表って前評判がすごく悪かったとか?
テレビ見てても「あれ、本田がなぜFW?」(ゲームではMFだったので)みたいな
前情報しかないために、あまり先入観なくエキサイトできるからいいのですが(?)

何はともあれ、決勝トーナメントに行けるのはすごいですね。
強豪国の試合見て楽しむ人ももちろんたくさんいるんだけど
「ゲームの中の人」が実際にがんばって試合してるのを見るのは
僕としてはとても楽しいイベントなのです。

次はJリーグのウイイレを買って、そして地元のガンバを応援しますかね(笑)

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« May 2017 June 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30