今年はなんとも珍しく24,25日とクリスマス演奏の仕事が入りました。
自分がたとえばシャレオツなJAZZでもベラベラっと弾ければ小さなユニットで
仕事があったりもするんでしょうけども、身体使って表現が大半を占めるようなプレイしか
出来ないという事もあって、なかなかそれは叶わないもんなのです(笑)

この日は祝日という事もあって全員が家にいる。
しかも夜は何も仕事がない、って事なのでパーティーの準備を。

チビ達のリクエストは

  • 鶏の唐揚げ
  • ピザ(マヨコーン)
  • ブロッコリーとウィンナーの入ったクリームシチュー

OKOK、お安いご用ですよ。・・・・・カロリーすごそう・・・
まあパーティー時なんてのはそういうのを言うのはヤボってもの。
カロリー無視の祭典って事で色々と準備を始める。

2015-12-23 17.56.13

2015-12-23 18.04.16

2015-12-23 18.06.30

すげえカロリーですよこれ。

嫁さんと娘は共同でケーキを。生クリームいっぱい過ぎて自分はパスw

2015-12-23 20.31.06

チビらは大満足でこれらを平らげました。
自分はさすがにちょいと自省しましたが(笑)

サンタも二人が欲しがったものをチョイスして届けてくれた様子で
楽しくそのおもちゃで遊んでおりました。

こんな感じのハンドメイド・クリスマス。
夜にお出かけ、はまだもう少し早いかなと思うのでこれでよかったのではないかな、と(笑)