「『仙石』の出石そばが食べたい」
起きた途端にそんな想いが頭をよぎる朝。
前に食べたのは恐らく5年以上前。

仙石養父店まで片道約120km。
そして、ここは某ドラマーの実家のすぐ近く。
元々はこの某ドラマーのご実家にパソコンの設定に行った時に
この仙石養父店に連れて行ってもらったのが最初。
それ以来、ここの出石そばに恋い焦がれているのだが一番近いのがこの養父店。

夕方までに戻ればいい。往復5時間あれば大丈夫、か。

というわけでまずは行きは中国道~舞鶴道経由で向かう事にする。

渋滞も全く無くスムーズに13時過ぎに到着。

2016-01-23 12.33.14

ああ、全然変わらないこの佇まい。

2016-01-23 12.39.06

変わらぬ味。

2016-01-23 13.06.21

そして、変わらぬラブホテル「ヒルトン」。
廃墟と間違えそうな外見だが未だにちゃんと営業しているのは驚いた。
もちろんあの有名なヒルトンホテルと関係あるわけがない。

蕎麦を食べ終わってすぐに大阪に向けて走り出す。
帰りは国道9号線経由、京都縦貫道で亀岡をぬけて山側ルートを取る事に。
本当はドラマーの実家を写真に収めて本人に送りつけようかと思ったのだが
いかんせんかなり前の事なので場所を忘却してしまっていました。

なので、とりあえず蕎麦屋の写真を送ってみると
「マジか」と半ば呆れかえったメールが返って来た(笑)

2016-01-23 14.55.50

京丹波町のコンビニから撮影。

縦貫道が出来て車の流れが変わり、古くからのドライブインなどがどんどん閉店してるとか。
それも時代の流れなんだろうけど、なんとなく寂しいですな。

駆け足の蕎麦ツアーでしたが、久しぶりに二人で色んな話をしながらドライブ出来たのは
なかなかいい時間なのでした。

さすがにチビらはこんな長いドライブには耐えれそうにないのでね(笑)