案件にけっこう追われた感のある今月。
ありがたい事ではあるのだけれども、新展開の方の作業がほぼ出来なかった。
しかし、初めての成果が上がったのが嬉しかったな。
やれば手応えがある、というのをようやく肌で感じる事が出来た。
立ち上げから五ヶ月。それだけのブランクがかかるって事だなやっぱり。

スピードが必要だ。もっとスピードが。
何を削ろうか悩む反面、今しか出来ない事もいっぱいある。
考えるな感じろ、というよりは考えるな手を動かせって事だね。

今月半ばの納品まではきっちりと追われる事になるだろうけども
絶対にそっちの作業も並行して進めてみせるさ。

積み重ねは無駄にならずに一つ前に進んだ。
それだけの事実でも今月は嬉しい気持ちでいっぱいである。

次郎インスパイア?

家の近くにあるラーメン屋に出かけてみた。

2016-01-31 17.30.23

GAGA中村商店というお店。
ここの店舗は昔、コンビニエンスストアだったがその後、吹田の「北斗」が出店。
しかし、すぐにつぶれてしまった。
その後に「夢屋」「中村商店」ときんせいグループのラーメン屋が入り、
この「GAGA中村商店」で4店舗目となる。

何度か訪れて普通のラーメンは食べていたのだけど、今日メニューを見ると
「復活!にぼ次郎」というラーメンが。

にぼ次郎?もしかしてあのラーメン二郎(まとめ)の「インスパイア系」ってやつか。
気になったので頼んでみました。
むろん、ラーメン二郎は東京が本店なので今までこれ系のラーメンは未体験。

にぼ次郎

汁は少なめ、そして半熟の玉子と野菜がてんこ盛り。
野菜、背脂、そしてラーメンも二玉までは無料で追加出来るらしい。
今日は普通で食べてみたけど、正直一度食べたらそれでもういいや、って味でした。

中にはジロリアンと呼ばれる熱狂的ファンがいるラーメン次郎。
インスパイア系のラーメン屋さんも大阪には増えているみたいですね。

近畿地方で食べられる二郎系インスパイアラーメンまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137395767386578301

でもこれなら・・・・この前食べた出石そばのほうがいいなあ。
トシを取ってしまったって事なんですかね(笑)