本日は久しぶりに訪問してのPC復旧作業。
ここは阪急烏丸駅から少し北にあがった所なので、帰りに寄ろうと思ってた所が。

それは前日の2016/3/3にグランドオープンしたばかりの「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」
公式サイトはこちら
本日の現場から歩いて少しの場所である。

karasuma_photo-1-big

我らがいつもお世話になっている「餃子の王将」とはもう店構えからして違うこの雰囲気。
なんとも女性向けとしての展開での1号店らしい。
この店舗だけのメニューはこちら。

OSHO_grandmenu_扉_小針_入稿

さ、サワークリームと溶かしバターで食べるスープ餃子ぁ??
カウンターに座ってると見える戦場の様なキッチンの中に響き渡る
「イーガーコーテー!!」という叫び声で出てくる「餃子1人前」とは
月と海原ぐらいにかけ離れているではないか!

この店構え、そしてこのメニュー。
これは行っといても損はなかろうと早めに仕事を終えて混む前に行こうと思ったが
意外と仕事が長引いてしまい、このお店に着いた時にはすでに18:45。

2016-03-04 18.45.35

大行列でした・・・・・しかもカップルばかり。
最後尾列で示された待ち時間は90分。これを一人で待つのは余りにも辛いので断念。

負けたような気がして烏丸通りをズンズンと南下していると
やっぱりお腹が空いてくるので、烏丸駅を通り過ぎて四条通り沿いにあるやよい軒へ。

ここはもちろんすんなりと座れたのだけど、周りはほぼ外国人観光客でした。
そりゃあ安いし御飯おかわり自由やもんね。旅行者にとっては手軽よなあ。

チキン南蛮定食を食べて満足して大阪行きの電車に乗りました。

このOHSHO、平日の15時ぐらいを狙って行ってみますかね(笑)