保育園の夏祭り。
昨年はものすごい雨に見舞われてしまったけども今年は快晴に近い天気で
子供らもとても楽しんで遊んでいた様子。

快晴の下の保育園

快晴の下の保育園

そんな中で年長さんの娘はクラスみんなで太鼓を披露するという事らしく
それを見るのが一番の楽しみでした。
ほんの少し前までは団体行動なんて出来んのかなあ、って想いがありましたが
見事に全員で太鼓をやっているのを見ると、本当に成長したんだなあと。

人の親になってあっという間の6年。今月娘は6才になります。
最近では服装や髪型などをダメだしされることも増えてきましたが
それもまた成長の1つ、として苦笑いしながら受け流そうかなと思っています(笑)