仕事帰り、なんとなく業務スーパーに立ち寄るとすじ肉が激安で売っていた。
きっと前日の売れ残りか何かなのであろう。
これを狙って仕入れに来てるっぽい人達もたまに見かける。

すじ肉、といえばおでんなんですがふと冷蔵庫に残る白味噌がよぎる。
毎年、お正月のお雑煮のために買う白味噌ではありますが、使い切るためにどて焼きが浮かびました。

って事で。

強烈な肉メニューなので、あとは白菜と塩昆布の漬物、ほんでカニかまときゅうりのサラダ。
そして玉ねぎとじゃがいもの味噌汁が今日の晩飯でした。

白味噌ってなかなか使い切るのが難しいんですわね。
ぬた、とかメニューは色々あるんですけどもねw

ここ最近、ちょいと食い過ぎな感じがするのでまたご飯おかわり禁止キャンペーン発動中です。
これだけでも月に2キロは落ちるのでしばらくは様子見。

我が家のどて焼きのレシピはこちらです。

http://cook-man.com/2008/09/11/140/