この冬からトライしているシリーズも今回で6度目。
前回のチャレンジはこちら。

鍋 ― 市販スープ「ミツカン寄せ鍋つゆ」を試す

全員風邪で倒れたり、年末のバタバタがあったり、何より「また鍋?」というクレームも出始めてた事もあったりでちょいと遠ざかっておりました(笑)

今回はこちら。

今回は「キムチ鍋」という事で若干子供達には辛くてきついかも、という懸念が。
とりあえず鍋にスープを入れて材料を放り込む。
豚バラ肉、白菜、玉ねぎ、大根、ニラ、しめじ、えのき、そして最後にカイワレという中身。

スープはやはりちょいと辛め。そしてなによりかなりの酸味があります。
俗に言う「激辛」がウリって感じではない味付けなので、これなら子供らも大丈夫じゃなかろうかと。

実際、子供らにスープを含めずに肉とキノコだけを食べてもらうと
「ご飯と一緒に食べたら大丈夫」という答えが返ってきました。
7歳と5歳で大丈夫なら中学生以上だと余裕でクリア出来ると思います。

シメは中華麺を入れてキムチラーメンに。
やっぱりこの味だとラーメンになりますね(笑)

エビや牡蠣などの海産物を入れても美味かったろうなあ。
次にこれを試すことがあれば、そうしてみよう。

子供らが辛くて食べれなかったら、という保険でもう一品作ったのがこちら。

ゆで鶏のもろみ風ソース。最近の我が家の定番です。
レシピはこちら