暖かくなったな、と思いきや朝方は寒くなる事が多いここ数日。
長男が発熱して38度越え。
本人は至って元気なのですが、さすがにこの状態で出かけるわけにはいかない。
それに加えて土曜の夜から降り続く雨。
至って健康な長女にとっては家の中にずっといるのは退屈なようで。

自分自身はインドアの究極進化形みたいなもんなので、家から1週間出なくても割と平気なんですがそれを子供にも要求するのはちっと可哀想ですかね(笑)
ちょうど雨が上がったのは午後3時ごろ。
長女を連れて、久しぶりの見山の郷まで二人ドライブへ。

さすがは山の中、気温は11度。
半袖TシャツにGジャン羽織っただけではものすごく寒い。

なのにアイスクリームを食べる長女。女子ってのはこういう時でもアイスは関係あらへんのですな。
さすがに外で食べるのは寒いから車の中で、とは言うてましたが。
自分はアツアツのコーヒー。対照的な二人。

今までいろんな歌を急に歌い出しては自分を驚かせてくれてる長女ですが、ここ最近はスピッツの「空も飛べるはず」がお気に入り。

この曲は1994年リリース。自分は23歳かあ。
でもリアルタイムで聴いてたような記憶はないな・・・・ドラマ「白線流し」も見てなかったし。
阪神大震災が1995年って事はちょうどハコバンにいてた頃の曲みたいやね。

他にも長女がお気に入りなのは「青い車」。

これは自分は全然知らん(ベスト盤は持ってるがあまり聴いてなかった)かったんですが、確かにいい曲。

長女は「今度カラオケ行った時に歌って」と言うてましたが、父はここまでキーが高くないのよ(´・ω・`)

ほんの1時間ほどのドライブでしたが、長女は満足してたみたいです。
家に帰ってからは夕食作るのを手伝ってもらいました。
最近は味噌汁なら完璧に作れるようになったので、とても楽です。

雨ばっかりでしたが結果としてはよい週末になりました。
あとは長男がどこまで回復するか、やね。