J本日はアコギとエレキを持ってお出かけ。
2回目になる京都Bonds Rosaryへ。初回の様子はこちら。

お初 ― 京都Bonds Rosary(ボンズロザリー)に出演しました

今日は前回と違って2回ステージの内の1回がJ-POPだけのステージ。
演奏曲の半分以上はアコギやし、譜面も立てるしって事でシットスタイルを選択。

相変わらず友人から借りたエレアコを使い続けているわけですが、これは「育成」という名目です!w
単体で弾くと「うーん」って感じのEJ-200なのですが、アンサンブルの中ではとても心地よいのです。
ZOOM A3との相性もいいのかもですが個人的にはお気に入り。

それにしてもアレですね。もうちっと電源コード周りをキレイにしなさいよと。
お客さんにも見られる部分なんですから。

そういえば本日、久しぶりにA=441でチューニングを合わせましたな。
これはグランドピアノに合わせての事なんですが、あまりにひさびさなので設定画面を呼び出すのに少々戸惑ってしまいました。
ま、たとえ合わせたとしても自分の耳では全くわかんないんですけども(笑)

バンド編成でのライブでひさびさの譜面+座って演奏は色々新鮮でした。
最初はフィンガーピッキングで頑張るんですが、やはり音圧に負けて気がつけばピックを握ってる事が多かったです(笑)
こういう時はやっぱサムピック、もしくは爪を伸ばすのが良いのかも。
どちらかに音量を合わせるとモニターの音量も難しいからそれが課題になりそうですね。

2回目のステージは椅子も譜面代もどけて、いつもの暴れ牛スタイルで楽しく演奏しました。
お店は満席。大雨の中(いつもの事なのですが・・)遊びに来て頂きまして本当にありがとうございました。

次回の5/3もこのスタイルでBonds Rosaryに出演予定です。
そういえばこのユニット、運命の分かれ道である「3回目」のライブになりますな。

本日のセットリスト

1st Stage

  1. 春よこい (松任谷由実)
  2. 飾りじゃないのよ涙は (中森明菜)
  3. いくたびの櫻 (ふくい舞)
  4. レイニーブルー (徳永英明)
  5. I Love You (クリス・ハート)
  6. Everything (MISIA)
  7. LA・LA・LA LOVE SONG(久保田利伸&ナオミ・キャンベル)

2nd Stage

  1. 君の瞳に恋してる
  2. 恋はあせらず
  3. ルート66
  4. 君の友達(You’ve Got a Friend)
  5. ヴィーナス
  6. カモン・エヴリバディ
  7. アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア

Encore

  1. ブルー・スウェード・シューズ
  2. ホット・スタッフ