前回、めっちゃ髪を短く切ったってのを投稿したのが昨年の11月。

断髪 ― 中学生の時以来の短髪になりました

そして無精がたたって本日まで手入れナシ!(これがアカンのですけども・・・)

ライブが近づくにつれて「こりゃいかんな」と思っていつもの美容院に予約入れようと思ったら、なんと予約がめっさ詰まってましてね。
さあ、どうする?
美容院は過去ひどい目にあってから12年ぐらいはずっと同じ所に通っている。
しかし、今回はそんな事も言うてられへんやんって事で冒険をしてみる事にしました。
いわゆるホットペッパービューティのクーポン乞食ってやつですかね(笑)
近所の評価の高い美容室を探してさっそく予約。

今回のトライはどうせ短く切るんならいっぺんパーマなしにしたろかいね、と。
ワタクシ、めっさ直毛なんです。
まっすぐ伸ばすとそれこそきっちりとセンター分けになって見るからに宅八郎。
なので、ちょいとセットしやすい様にいつも緩めにピンパーマなんぞをかけていたのですが、短く切るんならいっぺん試すのも良いかと。

美容室に着いた。雑居ビルの中の一室、かなり狭め。
カットのみのクーポンだと切り終わってからのシャンプーもない事に初めて気付く。
へええ、なるほどね。この異様な安さはそういう事なのかあと。

スマホに保存しておいたサンプルを見せて「こんな感じで」と告げてカット開始。
終わるまでにざっと10分程度(笑)
いつも行ってるとこはいわゆる「ちゃんとしたとこ」なんだなあ、と思いつつも店を出ました。

3ヶ月以内の来店ならまた同じ金額で切ってくれるそうです。
なるほどねえ、こうやってリピート客を掴むって感じなのかあ。
ちなみにホットペッパービューティにレビューを書くと割引、というサービスもありましたが今回は辞退。
というか「カットのみの客はこのレビュー割引は適用されない」って事だそうで。

切ってもらうだけなら色んな店をクーポンを使って渡り歩く、って人もそらおるわねって思いました。
自分はそこまでの勇気はまだありませんがね。

家に帰ってみると家族はこの直毛ショートスタイルを絶賛。
嫁さんにいたっては「そんな直毛やったん知らんかったわ!」との事でw

ま、色々とやってみるもんですな。