新年の週末は日曜日にイベントでの演奏が入ったので早速の3デイズとなりました。
同一箇所での3デイズなら機材の移動や片づけも楽だったけども、今回は中日が南森町Shot Bar TideでのGEKOライブ。
機材撤収が毎回ある、という気持ち的には面倒くさい、という。

新年に改まって振り返ったりとか目標だとかそういうのを感じる間もなく、おうもう当日じゃねえかみたいな感じなのはきっと先週が4日連続の演奏だったからかも知れません。

金曜日のスペースジオンでの模様はイエロー・ジャケッツのブログにて。

2024.1.05ライブレポート~RYU&ERI、そしてWaka君登場の年始一発目ライブでした

キーボーディストの若杉君はFAUN TIMEのトラで来てもらってる時から何度もご一緒してるので、この日も楽しく演奏出来ました。
お願いしてた曲以外も率先して仕上げてくれたのもとてもありがたく、そしてそういうのやっぱ大事よねと再確認。
今年はイエロー・ジャケッツの方でご一緒する事も多いと思いますが、よいウワモノコンビとして楽しめそうです。

土曜日は今年最初のGEKO定例ライブ。
お正月気分がまだ残る天神橋筋界隈。
お店の中の雰囲気も非常にゆったりモードで、のんびりと演奏が出来ました。

ここしばらく動画の撮影、そしてZOOM L-8による録音をやってなかったので先月ぐらいから復活させてます。
つーか、ほんまにバタバタで音源をミックスダウンして3カメラでの映像編集をやるヒマなんぞなかったもの去年は。
久しぶりにPremiereを触ったら、マルチカメラ編集の手順をすっかり失念しており、若干時間が掛かってしまいました(泣)
技術を見に着けるためには、反復しかないってのを痛いほど実感致しました。

そういえばコロナ禍以降、ずっと夜中の営業をやめていた道楽うどん本店が24時間営業となって復活。
Tideでのライブの後はここでかき揚げ丼食べるのを楽しみにしていたので、この復活は非常に嬉しいニュース。

2024年もこの打ち上げうどんを楽しみに良いライブが出来そうです(笑)

日曜日はスペース・ジオンでのイベントに参加。
女性ヴォーカルが3人というのは本当に久しぶりじゃなかろうか。
博多のエリちゃんが企画したライブではありましたが、店内は超満員でとても楽しかった。
なんといっても女声3人でないと雰囲気が出ない「Chapel of Love」を久しぶりに演奏出来たのが嬉しかったなあ。

本当に久しぶりな人達との再会もあって、よいイベントでした。

2024年の演奏始めとしては最高のスタートダッシュを切れたなあ、と思います。
チームやプロジェクトの為には率先して自ら動く、というのを今年もモットーでやっていきますぜ。