軽めの手術だったとはいえ、腹には4つの穴が開いている。
もちろんそっからカメラやらなんやら突っ込んだわけなので
それなりのダメージもあるんだろう。
退院翌日のライブの際に、サラシをきつく巻いて演奏したんだけど
傷が固定される、そしてギターを弾くときには前かがみという条件も重なり
演奏中はそんなに痛むこともなく、楽しくできた。
でも、お腹に傷があるってことはだよ。
背伸びなんてして、お腹が逆の方向に曲がったらもちろんまだまだ痛い。
というか、今も極力まっすぐに背筋を伸ばせないのですね。
背筋を伸ばして、前を向いて!なんてのは怖くて出来ない・・・・
猫背なおっさんが恐る恐る歩き、椅子に座るとき「よっこいショーイチ、っと」とか
悲しすぎるネタをつぶやいているのが現状なのである。
それよりなにより、眠る時がとっても辛い。
一日を終えて、布団にぐあーっとダイヴするあの動きが出来ない。
布団をかぶって「んーっと!」と漫画の中の女子高生みたく寝る前の背伸びも出来ない。
まずは座り、横向きにジリジリと体を倒していき
おそるおそる体を伸ばし終えたあとに、天井向きに体を仰向けにすると
「おおおおおおお・・・・・」という情けない呻きと共に体を丸める。
そんな姿をふっと天井から客観的に見つめる自分の存在を感じ
「へへへ・・・・へへへ・・・」とニヘラ笑いをして、いつの間にか眠りに落ちる。
悲しすぎる夜 by,JUN SKY WALKER(S)
とにかくまっすぐに上を向いて眠りたい。それにつきる。
こんな調子じゃ夜の生活なんて夢のまた夢だぜ・・・・・