40度を超える暑さが連日報道されていますが、私は現在家に一人ですw
毎年の事ではありますが、夏休みになると嫁さんと子供は海と山溢れる広島県へと帰省しよります。
さすがに仕事を丸々休んでお付き合い出来るほどの裕福さはござんせんので、大阪にて一生懸命労働にいそしんでいるわけですな。

さて、そんな朝ですがメールがガシガシ届く通知音で起こされる。
誰やねん、朝から~と思いながらスマホを見ると誰でもない、あちこちに設置されているWordpressから「4.9.8にアップデートしたよ!」というお知らせでございました。

この4.9.8、何が一番変わったかというと今の所任意でインストールという形ですが、ビジュアルエディタが現在開発中の「Gutenberg」という物が使えるようになったという事。
さっそくこれをインストールして使ってみてるんですが、まあこれが非常に使いにくい。
これ、スマホアプリ側にもちゃんと反映されるんだろうかものすごく心配なんですが、4.9.8ともなるとメジャーバージョンアップである5までもう少し。
・・・・・・もしかしてこのGutenbergが標準装備に・・?と考えると身の毛がよだちますな・・

今からこのエディタでの編集になれておかなきゃなりませぬ。
しかし、Amazonのプラグインも非対応になっとるしまだまだ使い勝手がいいとは思いませんなあ・・・

腹が減ってはWordpressの新しいエディタとも戦えませぬ。
家族4人分の食材が残されていったままの我が家の冷蔵庫内を整理しつつ一人メシ。
せっかくなんで、ベランダにキャンプ用のテーブルを設置して食事をする事にします。

このトレイ、実は20歳過ぎの時に買ったヤツで未だに現役で使っております。
大量の野菜を消費するための豚汁、そして夏風邪の時に買い込んだ豆腐の始末。
箱買いしたトマト、保存容器に大量にある切り干し大根とひじきの煮物にきゅうりのぬか漬け。

二日目。メイン以外ほぼ同じ(笑)
味噌汁はいっぱい具を放り込んで作っておけば、正直ご飯だけ炊けばいいですね。

そのご飯を炊くための炊飯器がちょいと調子悪いかも・・・と気付いてしまったのでした。