今日から数日は夜勤がない。
幸いな事に本来の本業である制作の仕事がけっこう詰まっているので
それはそれで片付けなけりゃならないのだけど、ここ最近は何というか
さまざまな物のバランスが自分の中で崩れているのを感じている。

2015-11-03 13.34.42

朝一番、買い物に寄ったイオンで撮影した空。

慣れてしまうのが一番怖いという事をここ最近は切に感じるようになってしまった。
独立した当初は登っていく事のみを考えていたはずなのに
色んな現実を見ながら走ってきた今は落ちていく不安感と背中合わせのギリギリさと
もう後には引けないんだな、という想いが常に共存している。

2015-11-04 16.02.53

どこに軸を置いて生きていくか、なんて事は
この年になれば本当は決まってなきゃいけない気もするが
なかなかそれも難しい事にもボチボチ気づき始めている。

取得選択、断捨離。
世の中は身を軽くしろと言わんばかりのキーワードで溢れているけれど
人間であるが故に欲には忠実でいたいじゃないか、という想いは捨てきれない。

気分良く生きていたい、と誓ったあの時と今の暮らしっぷりはまだまだかけ離れている。
色んな事を考えて一つ一つの対策を練って、それに対しての対策を立てていくと
結局はいつもこの結論にぶち当たる。

自分が何者かをそろそろはっきりさせろ、という結論。

やっぱり、それしかないんだよな。
それこそが生きるという事なんだよきっと。

プラス1の行動を積み重ねていこう。