1480円で配信されている映像が見放題、という「Hulu(フールー)」が
日本に上陸したとの事です。
元々はアメリカで大人気のこのサービスですが
なんといってもPC、テレビ(ネット接続機能ありの機種)、スマホなどなど
色々な環境に対応しているのが魅力。

Hulu(フールー) http://www.hulu.jp/

日本上陸した定額映像配信「Hulu」を試す-デバイスの制限の無い“少し未来”を体験
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110902_474870.html
この記事によると

日本でのサービス開始にあたり、コンテンツは、CBS、NBC、ユニバーサル、ソニーピクチャーズ、20世紀フォックス、ディズニー、ワーナーなどのコンテンツが揃えられ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「アルマゲドン」、「トロイ」、「恋愛小説家」などの映画や、「24」、「BONES」、「ゴシップガール」などの海外ドラマが用意されている。

との事でなかなかのラインアップじゃございませんか。

クレジットカード必須のサービスですが、1ヶ月のトライアル期間があるって事で早速登録。
サービストップからログインすれば配信映像の一覧が見れるのだけど・・・・

個人的にはめっさ微妙なラインナップです。
24(トゥエンテイフォー)を第1シーズンの午前2時でドロップアウトした自分としては
米国のテレビドラマ関連ってほとんど興味ないんですわね。

唯一、食い入る様に見たのはミリオタ歓喜の「バンド・オブ・ブラザーズ」のみ。
この「Hulu」に登録したのは、1ヶ月のトライアル期間の間に
続編である「パシフィック」を全部見てやろう、という野望もあったのですが
どっちの作品もないんでやんのw

で、適当なドラマを再生してはみたんだけども
字幕が出るヤツと出ないヤツがあったりして、どーもグダグダ感を感じるサービス内容。
あ、映像はそれなりにイイです。
HDとまでは行きませんが、VHSで育った世代としてはなんの文句もありません。

で、iPod Touchでも再生してみたんですが、これも字幕が出たり出なかったり。

android対応って事で、愛機のIS11CA(G’z Oneスマフォ)で見ようと思って
マーケットで「Hulu」と検索してみたけどアプリが出てきません。
「?」と思って、ブラウザから公式TOPに行って、アプリのリンクを踏むと
「みつかりませんでした」。

(゚Д゚) ハア??と思って、PCからマーケットに直接行ってみると
「お使いのIS11CAには未対応です」

なんじゃそら、なーーーんじゃそら!!

PS3やXBOXでも見れる、との事ですが公式サイトでは「今後対応予定」
数値設定、コミットメントが当然の(←私感)アメリケンがやってるサービスとは
とても思えないファジィな表現。

なんでえ、まさにグダグダじゃないっすか、社長!

たぶん、来週には解約してる可能性大です。
1480円の価値は私にはないサービスでした。

今後どうなっていくのかは、楽しみですけどねえ。