ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

月額1480円で好きなだけ配信映像が見れる「Hulu」が上陸。

September 03 2011

1480円で配信されている映像が見放題、という「Hulu(フールー)」が
日本に上陸したとの事です。
元々はアメリカで大人気のこのサービスですが
なんといってもPC、テレビ(ネット接続機能ありの機種)、スマホなどなど
色々な環境に対応しているのが魅力。

Hulu(フールー) http://www.hulu.jp/

日本上陸した定額映像配信「Hulu」を試す-デバイスの制限の無い“少し未来”を体験
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110902_474870.html
この記事によると

日本でのサービス開始にあたり、コンテンツは、CBS、NBC、ユニバーサル、ソニーピクチャーズ、20世紀フォックス、ディズニー、ワーナーなどのコンテンツが揃えられ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「アルマゲドン」、「トロイ」、「恋愛小説家」などの映画や、「24」、「BONES」、「ゴシップガール」などの海外ドラマが用意されている。

との事でなかなかのラインアップじゃございませんか。

クレジットカード必須のサービスですが、1ヶ月のトライアル期間があるって事で早速登録。
サービストップからログインすれば配信映像の一覧が見れるのだけど・・・・

個人的にはめっさ微妙なラインナップです。
24(トゥエンテイフォー)を第1シーズンの午前2時でドロップアウトした自分としては
米国のテレビドラマ関連ってほとんど興味ないんですわね。

唯一、食い入る様に見たのはミリオタ歓喜の「バンド・オブ・ブラザーズ」のみ。
この「Hulu」に登録したのは、1ヶ月のトライアル期間の間に
続編である「パシフィック」を全部見てやろう、という野望もあったのですが
どっちの作品もないんでやんのw

で、適当なドラマを再生してはみたんだけども
字幕が出るヤツと出ないヤツがあったりして、どーもグダグダ感を感じるサービス内容。
あ、映像はそれなりにイイです。
HDとまでは行きませんが、VHSで育った世代としてはなんの文句もありません。

で、iPod Touchでも再生してみたんですが、これも字幕が出たり出なかったり。

android対応って事で、愛機のIS11CA(G’z Oneスマフォ)で見ようと思って
マーケットで「Hulu」と検索してみたけどアプリが出てきません。
「?」と思って、ブラウザから公式TOPに行って、アプリのリンクを踏むと
「みつかりませんでした」。

(゚Д゚) ハア??と思って、PCからマーケットに直接行ってみると
「お使いのIS11CAには未対応です」

なんじゃそら、なーーーんじゃそら!!

PS3やXBOXでも見れる、との事ですが公式サイトでは「今後対応予定」
数値設定、コミットメントが当然の(←私感)アメリケンがやってるサービスとは
とても思えないファジィな表現。

なんでえ、まさにグダグダじゃないっすか、社長!

たぶん、来週には解約してる可能性大です。
1480円の価値は私にはないサービスでした。

今後どうなっていくのかは、楽しみですけどねえ。

| Posted in ニュース, 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31