月曜退院で、次の診察が金曜日という事だったんですけども
本日の明け方にかなり息が苦しそうになってきたので、急遽病院に行くことに。
ここで再度入院か、という状況になったんですけれども
我が家だけで対処できる方法を模索しない事にはどうにもこうにも・・・
これ以上、長女を遠くに預けておくのはさすがに出来ないですしね。

入院したとしても吸入治療のみ行う、という事ならば
これを自宅で出来ないものかと相談してみると、大丈夫ですよ、との事なので
ネブライザーを自宅に導入する事になりました。

というか、普通に病院で使ってる同じものがAmazonに売ってました。

レビューを読んでみると、この機械がないとダメという人もいるんですね。
思ってた値段よりは相当安かったので、家庭用としての需要が
それなりにあるんだなあ、とびっくりしました。

しかもオムロンはレンタルサービスも行なっているようなので
最初はこのサービスを使ってみる事にしました。

Screenshot of store.healthcare.omron.co.jp

料金も三ヶ月で5000円程度って事なので、お試しには最適です。
もしこれを超えてずっとこいつが必要になるのなら
その時には購入を考えればいいかな。

なんにせよ、早くよくなってくれればいいんですけども。