5月の頭ぐらいから子供らが胃腸炎になり、続いて嫁さんもという
本当に大変な、というか家の中がとってもダークな雰囲気だった我が家。
「これなら食べれるかな」と雑炊とかそうめん作ってみても
「ちょっと無理・・・」と夜中に残り物の鍋一杯の雑炊を一人で食べるハメになってたり
みんなで一緒の食事なぞ全くなかったこのゴールデンウィーク。
まずおとといぐらいから長男が回復しはじめ、今日の朝になって
ようやく長女がご飯を食べて「遊びに行きたい」と言い出すようにまで回復。
夜に仕事があったものの、近場に遊びに行こうという事になりました。
まだ完全に回復してない嫁さんは家で養生。
「アイスが食べたい」という長女の申し出により、自然に「見山の郷」に決定。
なんとも良い天気、そして何ともいい泳ぎっぷり。
すっかり春の風が吹いている見山の郷。
長女はいつもの定番の「むらさきいも」と「あずき」のパープルカラーダブルチョイス。
長男はアイスより「ごはん」を要求してきたので、お弁当を買ってみんなで食べました。
川には小さな魚がいっぱい泳いでおり、チビ連合もとっても楽しそうに遊んでました。
ここ数日のうつろに天井を見つめてたり、ワンワン泣き叫んでたのと比べると
本当に天地の差がありますな(笑)
1時間ぐらいの滞在で切り上げて帰宅。
その後の夕食は久しぶりに全員テーブルに揃って、普通のメニューでした。
全員で「いただきます」を言うのが本当に久しぶりに感じましたし
そしてご飯を作るのにも張り合いが出ましたね(笑)
おいしくご飯がみんなで食べられる幸せに感謝!
あとは自分が胃腸炎にならなければいいんですがね・・・・