昨夜の姫路から雪中強行軍での帰宅後、寝て起きると一面の銀世界。

年に1度はこういう日が来るんですが、本当に日曜日でよかった。
こんな日に保育園やなんじゃとなるとそれこそ色んな予定が崩れまくるのである。

しかし、今日は前から予約していた大事なイベントが。
マクドナルドが提供しているこども職業体験イベントである「マック・アドベンチャー」の予約日が今日だったからである。

一連の騒動でファミリー層が離れてしまったと言われるマクドナルドですが、2016年からこういうイベントを開始したそうで、いわゆる年中さん以上の子供たちに職場を見学させてくれて、ハンバーガーを作らせてくれるプログラム。

但し、昨今のノロウィルスなどの影響で現在では新規受付はストップしている様子。
入店してその張り紙を見て「マジか!」思いましたが予約分は受け付けてくれるそうで。

30分ほどの職業体験ですがとても楽しんでいた様子。
それよりなにより、応対してくれたスタッフの女の子の対応が素晴らしかったです。
どう育てたらあんなに気持ちのいい対抗の出来る子に育つのかが知りたいほどに。

制服着て大層ゴキゲンなお二人さん。
今までマクドナルドってほぼ行った事なかったのですが、どうやら好きになったようで。

これもマクドナルドの思惑通りって事ですかな。