九州では降り止まぬ雨が続いているのを前日のライブの時に聞いてはいたけども、帰り道に一度も雨に降られなかったので安心していましたが、朝からポツポツと降り始めておりました。

今日は娘の7回目の誕生日。
あれからもう7年も経つんだな、と思いつつも自分自身の成長は?と己に問いかけると苦笑い。。
いつまでもこんな調子ではダメなんだよなあ・・・本当に。

朝から色々と準備に走り回って14時頃帰宅。
前日からの疲れがたまっていたのか少し寝入ってしまうと、外は本格的な嵐に。

ベランダのプランターにあるプチトマトの枝が折れているのが見えて
ああ、これが「ちょっと田んぼを見に行ってくる」という気持ちなんだなと実感。
農家の方にとって農作物は自分の子供と同じようなものなんだろう。
そりゃ心配になって飛びだしてしまう気持ちを体験出来た気がしました。

雷鳴鳴り響く中、予約していたバースデイケーキなどを取りに走る。
本日の娘のリクエストは「手巻き寿司となめこが入った赤だし」という何ともシブいチョイス。
とはいえ、手巻き寿司は準備も楽だしこっちとしてはラッキーなんだけども(笑)

このようにあらゆる物を包んで食べる形式でのパーティーがスタート。
プレゼントは娘が望んだホワイト・タイガーのぬいぐるみ。
いずれは猫を飼いたいらしいけども、本人の猫アレルギーの数値は完全に危険な数字。
それが反映されたのが今回のリクエストだったのかもしれません。

7本の灯るロウソクを見つめながら、ぼんやりと色んな事を考える。
外の雨はだいぶマシになってきている。

よい日曜日になりました。明日からまたスピードを上げて頑張ろう。

そして、7歳のお誕生日おめでとう。ふがいない父親を来年までには返上するね。