キリの良いとこで作業を終えて、さって風呂入って寝ようかと椅子から立ち上がったら、右臀部あたりにヒヤッとした痛み。
ガンッとかじゃないこのヒヤリ感。
ああ、これはもしかして来よったで・・・・

お風呂上がって寝て起きたら、起き上がれませんでした。
いわゆるぎっくり腰ってやつですかね。シーコーがタイイーってやつですよ。

本当にちょうど2年前なのな。

再発 ― 無理矢理横文字に失笑しながらも痛みに耐えるデイ

またも医療カテゴリに記事を増やすのか、ヘイおっさんになったな貴様!
とはいえ、もう3度目なんで慣れたもんです。
とりあえずコルセットでガッチガチに固めていつもの病院へ。
再発しましたか!と言われるのもいつもの事。
あちこちトントンと叩かれて、レントゲンを撮って、3年前(2年前はレントゲンを撮らなかった)の写真と見比べても変化なし。

で、大量の湿布とトアラセットという痛み止めを持たされて家路を辿る。

しかし、今回の二日目はマジで立つことも出来なかったな・・・
たまにやってくる電気が走るような激痛が怖くて、身体に力を入れることが出来ないんですよね。

こうならんようにという予防として、スマートウォッチに「座りっぱなしリマインダー」をセットしました。
30分間、ジャイロセンサーに動きがないとバイブレーションで「おい立てやコラ」と教えてくれる機能です。
コルセットでガチガチ、そしてきつめの痛み止めとなると吐き気がエグいです。
クスリ漬けと言うとなんかロックンロールなイメージですが、今やキース・リチャーズも健康的なライフスタイルだとか。
時代は変わる。しかし吐き気は止まらない。

腰は痛くても用事はこなさなきゃいけない。
その用事の帰りに見つけたのはこちら。

なんだこれは。

なかなかええ値段するやないの・・・・

吐き気が収まったら買いに来ようと思ってそのまま帰りました。