この季節、何がツラいかて足の先だけやたら冷える事である。
足先まで血が行かないぐらいにデカいという自覚はあんまないのだけど
原因としては運動不足などなど色んな説があるっぽい。

なんらかの原因があってのこの症状なんだろうけど
とりあえずなんぞ対策はしたい。でないと仕事に集中出来ん。

デスクの足元に湯たんぽでも置いたろか、とも思ったけども
お湯沸かしたりするのも面倒くさいし、性格上何度もお湯沸かすなんてやってられん。

足元用の電気マットや電気あんかというのも考えたけども
この時期、当たり前の様に高くなる電気代の事を考えるとそれも憂鬱だ。
布団乾燥機使いまくって爆死した経験もあるので電気モンは避けたい。

では何があるのかというと「物理的に足を包む何か」を探してくるという事だ。

なのでとりあえず近所のコーナンに向かってみるとありましたよ良さげな物が。

2015-02-10-12.29

コーナン、オリジナルブランドLIFELEXの「ルームブーツ」。380円ナリ。

このなんのヒネリもないルックス。
一応ダウンジャケットっぽい手触りではあるけれど所詮はこの値段である。
茶色もあったけどもぞれはすでにLサイズが売り切れていた。
茶色ならなんとなくアッガイみたいなルックスだったのに。

ze014

履いてみるとそれなりに暖かいのでけっこう重宝しそう。
しかし歩くと「シャコッシャコッ」とモビルスーツ歩行音みたいなサウンドがするので
なんとなく気恥ずかしい。

恐らくコイツはこの1シーズンでオシャカになるだろう。
この値段ならそれも全く問題ないけども、来年は茶色をゲットしたいもんである。