思わずテンションあがり、ビートルズの「A Hard Day’s Night」の不可解な邦題風に
(今は改題されて「ハード・デイズ・ナイト」になっている)
なっているこのブログのエントリーですけども、なんの事はない。
起きたらもう新しい洗濯機に変わってて、しかも初回の洗濯も済んでました(笑)

設置、そして旧機種ビートウォッシュの廃棄は滞り無く済んだ様子。
愚痴たれながらも8年も付き合った機械ですんで、見送ってやりたかったんですけども
「行けビートウォッシュ、忌まわしき記憶と共に」なんて気分でもなくて
「おおおお、新しくなってるやん!」と喜びの気持ちしかござんせんでした。

今回の機種から7kgになり、前機種からは1kgのサイズダウンになりますが
やっぱり少し小ぶりになりました。
おかげで隙間に洗濯カゴが余裕で入るようになったんで満足。

さて、洗濯槽の中には脱水済みの洗濯物があったので、さっそくベランダで干す。
・・・・やっぱり全然違うんですよ、ほぐれ具合が。

前機種はそれこそたたんだままのナプキンなどが、
脱水後もそのままの形で発掘されたりするのが日常茶飯事だったので
こんな当たり前の光景も自分にはとても新鮮でありました。

「これがパナの機種の威力なのか・・・」と思わず、
「パナの白いヤツ」というニックネームを付けたくなってしまいます。
そういえばパナソニックとアナハイムって似てますよね。似てませんか、ああそうですか。

干し終わった後に、無理矢理洗濯物を探して再度洗濯スタート。
水がたまって、洗濯槽の中で「バシャー」と水が流れる音がしている。

・・・そう、これだよ。これなんだよ。

これも言わば「当たり前の光景」に違いないんですけども
完全に基準がおかしくなってますね。
水もちゃんと汚れが落ちて黒くなっているし、言うことなしの性能!

騒音もビートウォッシュよりも静かですし大満足です。

白いこのボディもちゃんと手入れしてきれいに使ってやらないといけませんや。
今の君は、そうピカピカに光っているのだから。

http://www.youtube.com/watch?v=UZzrxc5kgBo

このCM、そういえば8時だよ!で志村がマネしてたなあ。