DIY精神は大事、という気合いは時に散財を生むというお話をいつかしましたね。

D.I.Y.(Do it Yourself)精神が招く散財という結果

で、結局何をやってもTIMEXの裏蓋は閉まらずに机の上に放置されてたんですな。
このままじゃいかん。
というわけで、結局買いましたよ。「時計の裏蓋閉め器」を。
だってそれしか道がなかったもんで(笑)

届いた段階で「なんじゃこれ」という印象しかありません。
開けるのが若干怖かったですが。

開けてみて「お前かい!!」と思わずツッコんでしまいました。
大きさ的には邪魔にならない感じですね。

使い方はこう。

この水色のコマは裏表でサイズが変えてあり、下側は縁がハマりガラス面に触れないサイズを。
そして、蓋側はちょうど蓋の外周ピッタリぐらいのサイズの物をチョイス。

これでゆっくーり締め込んでいくと・・・・・・

「パキッ」

えっっ!!!!割れた???と思って見てみると蓋がハマった音でした。

あれだけ苦労したのに専用機械でガッツリとハマってくれました。
このTIMEX一つの為にこの裏蓋閉め器を買ってしまった事になります。

うん。もうこうなったらグッド・フェローズの業務に時計の電池交換も加えようかしら(笑)
お気軽に声をかけておくれやっしゃー!