コロナ禍で何度もライブが中止になった反動か、GEKO定例のライブが今月は2回という事に。
そして南森町Shot Bar Tideもこの日が最終営業日。

と、なぜかGEKOの二人はこのタイミングでなぜかメインスピーカーを新規導入。
普通、年明けのタイミングとかになるとは思うんですが、ほぼ思いつきというか勢いというか(笑)

今まで使っていたのはクラシックプロのCP10MPというモニタースピーカー。
これはTideでライブをやり始めた2019年7月20日のブログにもしっかり記載してありまして、そこからはずっとそれ。

地元 ― 南森町で「GEKO」初ライブでした

最近はベースギターを持ち込んだりする事もあったのと、使い始めた動機としても「家にあったしこれで代用出来るかな」という若干後ろ向きなチョイスだったんで、ここらでちゃんとしたのにしてみようか、というのもあります。

今までは10インチ一発だったのが、今回は12インチになったので若干縦にサイズが伸びました。
が、重量はこっちの方が1kg軽いという(笑

音色に関してはもうこれが雲泥の差で、とにかく音の分離がクリア!
ベースを弾いても割れずに音がちゃんと出てくれます。
音量も1000Wって事なのか、ボリュームが2ぐらいでも充分過ぎる音量で、もう少し大きな会場でのライブにも対応出来る様になりました。
そりゃ用途として正しいのはこっちのスピーカーですしね(笑)

あとはスピーカー本体に取っ手が付いて、非常に運搬が楽になったってのも大きいかな。

今まで使ってたCP10Mを本来の用途であるフロアモニターにして、ってシステムも組めるもんなあこれで。
GEKOとしてはとても良い買い物になったと思います。

今年最後のライブはシルバーウィングスの「The Fantastic 80-90’s」で知り合ったNegiさんとの初コラボでした。
年齢も自分より1つ下って事なので、聴いてきたものはほぼ同じ(笑)
ぶっつけで演奏でしたが、なかなかスリリングで楽しかったです。
いつものメンバーやFAUN TIMEのVo、しゅんちゃんまでもがTideに集合して、楽しい夜となりました。

帰りはいつもの道楽うどん、のつもりでしたが、前を通りかかるとなんとパニくるほどの大混雑。
そのまま前を通り過ぎて、地元の丸源ラーメンへと。

冬の丸源といえば期間限定の担々麺ですが、いつの間にかレギュラーメニューに昇格しとるみたいです。
その代わりに登場してるのが、ワンタン麺。

住之江の「丸醤屋(閉店)」のワンタン麺よりは落ちますがこれはこれで美味しかったです。