GEKOの定例ライブは前回が8/12の盆前。
そしてそこから「GEKOとピアノ」を挟んで、今日は9/30。
なんかもうあまりにも久々過ぎて、機材を車に積み込んでもなんぞ忘れ物がないかドキドキなおっさん二人。

まだ昼間は30℃を越えているので、空気に夏の面影が残る。
「そういえば今年はたくさん夏の曲を練習しましたなw」という話題もそこそこに南森町へ。

ライブをやりだした頃に比べると機材のセッティングもとても早く出来る様になりました。
リハーサルやってる間にマスターがどっか買いもんに行ってまう、みたいな気ヨシな空気もここならでは。
お店がオープンするまでは、スタジオで練習してるみたいな感覚なので久々の曲を合わせて遊んだりしております。

オープンしてすぐにTide常連の女性が一人ふらりとお立ち寄りに。
てっきり初めまして、かと思いきや我々のライブの時に来店するのは2回目だそうで。
この女性、バキバキのタイガースファン。
マスター含めた我々もタイガースファンなので話題はやっぱり「アレ」の話になりますわね(笑)
レジェンドな話題から、来期の監督は誰か、やっぱり下柳と言えばあの秀太事件よねなどなどコアな話題で演奏もせずに盛り上がる夜。

まともに演奏を始めたのは、他のお客さんが来店してから・・・それこそ21時過ぎてからじゃなかったろうか。
「そういや配信ってやり方忘れてまうかもしれんなあ」とスマホ使って1度だけFacebookで配信しましたが、やっぱ生音ばっかり拾ってしまうのでやるならきっちりとライン環境を構築せにゃあきませんね。

ちょいと外の空気を吸いに店の外に出るとすっかり空気は冷たくなってました。
もう夏の曲を演奏すんのも今日が最後だろうな、とめいっぱい演奏して夏曲納めを。
次回は10/28(SAT)、そして11/4(SAT)と2週続けての定例ライブ。
これもジオン側のスケジュールとの兼ね合いでそうなってしまったんですが、その次はもう12月で今年最後になるんやもんな。
クリスマスソングの準備を次回にはしとかなきゃなりません。
1年って早いね本当に。

本日は涙の再会劇もあったり、ブライダルでの出演のオファー(酔うてはったしまだ確定とは言えないw)があったりと楽しい夜でした。
機材撤収して北上する際に冷たい雨が。
きっと一雨ごとにどんどん秋の気配が深まっていくんやろね。

打ち上げはいつもの(というかここしか選択肢がない)丸源ラーメンなのでした。