ここ最近、3月の日曜に連続して行われる各ライブの準備に追われております。
まだライブスケジュールには反映しておりませんが、最終の日曜日以外はなんらかのイベントが入ってててんやわんや。
久しぶりに真面目にGoogle toDoリストをフル活用して、やらんとアカン事を書き出して潰して行く毎日。

とりあえず19年ぶりに訪れた名古屋珍道中を書き記しておく。

お昼の12時ぐらいに枚方界隈に集合してから、車1台で名古屋方面へ。
ナビは最短距離走らせたら良い意味でも悪い意味でも定評があるGoogleマップ。
幸い、天気もポカポカ陽気でドライブには気持ち良い気候。

今日は珍しく助手席にてナビ。運転はVoの竜くん。
19年前、最後に訪れた名古屋は泊まりのお仕事だったので新幹線で行ってたんやけど車でっていつ以来・・・か。
うっすらとした記憶では26ぐらいの時に、なんぞの仕事で車で行ったのは覚えてます。
その時は名神高速で一宮ICで降りてからその先一般道、だったような。

そっから30年近く年月が過ぎると、色んな道が出来てルートも変わっとるんやな、という事に気付く。
草津から右に折れて新名神高速から亀山から東名阪自動車道、そして名古屋高速と思ってもないルートで車は走る。
なるほど、こりゃ早いわ・・・・

名古屋ケントス前に着いたものの、過去にここに来たという記憶が全く無い。
まるで初めて訪れた時の気持ちに近かった。
ここを19年前に歩いてた、なんて自分の事ではないようです。

昼と夜では繁華街は完全に様相を変える。
きっとあの西日本を飛び回ってた時にあちこちでうろついた夜の街も昼間に訪れたら、きっとまたこんな気持ちになるのだろう。
それかもう自分の脳のキャパがどんどん狭くなっていってるだけなのかも。

ここで双子の女性Voを見たんよなあ・・・・ってのも完全に他人事のよう。
当時はこっち方面のミュージシャンとは全く繋がりがなかった故、誰が演奏してたとかも全然覚えてない。

最近、ディスコ・ソウル方面に比重を移したせいもあってか、音響のチューニングは低音多め。
なんせスペースジオンはドラムは生音、ベースはアンプだけで各自にモニターがない、といういわば特殊環境なので、ちゃんと音が聞こえると逆に不安になるという(笑)
立ち位置も広くて、ステージからの光景もすごく良い感じで楽しく4ステージ演奏出来ました。

ライブの模様はイエロー・ジャケッツのブログにて。

2024.2.12ライブレポート~名古屋ケントス、初出演!

ライブが終わってから美味しい食事も用意してくれた名古屋ケントス様には感謝です。
名古屋ケントスを後にしたのはちょうど0時前後だったはず。

なんやかんやと家に戻ったのはAM3時。
昔、6ステージ演奏してた時代のダブルキングカフェ姫路のライブの際は、帰ったら夜が明けてました。
それに比べると全然早いのだけれども、やっぱちょっと遠いよねと思うのは年のせいかもしれない。

もう寒さのピークは越えたのかもしれないけども、3月頑張って乗り切らんといかんぞ~