本日はイベントで対バン形式のライブだったのですが
18年ぶりに一緒に音を出した後輩とゆっくりと会話出来たのがとても嬉しかった。

後輩とはいえ、同じ店のオーディションを受けたのが
ほんの9ヶ月後だっただけの話なのだけれども、この年になると
お互いまだステージでの演奏を続けているというだけで嬉しかったり。

18年という歳月を改めて考えてみると、人が生まれて
高校を卒業するという年月なのでけっこうな時間の流れなんですよねえ。

お互いの18年の空白を、当時の想い出を含めながら
色々と話していると気づけば朝が来ていました。

え、あの時そんな事あったんや!とかちょいとした裏話に大笑いしたり
正直、まだまだ時間が足らなかったのだけれども
眠気には勝てずに、また次の機会にという事にして家路につきました。

彼がぼそりと言った「人に歴史ありですよねー」という言葉の重みが
お互いに年食ったんだな、という事を認識してちょいと苦笑い。

同じ担当楽器という事で、なかなか一緒に演奏できる機会もないので
またこんな機会を積極的に作っていきたいな、と思った朝なのでした。