ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

リアルジオラマのようなチャペル

June 11 2013

今日は難波にあるホテルモントレグラスミア大阪で演奏のお仕事でした。
難波界隈も最近ではほとんど来ることが少なくなったので
久しぶりに来ると「こんな建物あったっけ?」って事が多い。
今日の現場であるこのホテルも2009年7月オープンらしくて、
自分の記憶の風景にはこの建物はありませんでした(笑)

今日の会場はこのホテルの23階にあるという事で
エレベーターに乗って向かったのですが、エレベーターを降りた瞬間に
目に入ったこいつに度肝を抜かれました。

ホテルの中にあるジオラマのようなチャペル

吹き抜けの中に建てられたこのチャペル。
この無理矢理感がなんともいえない存在感を放っております。
もちろん上には屋根があるので全天候型という事になります。

上から見下ろすこのアングルだと、なんかもう実際の建物には見えなくて
ジオラマを見ているような感覚になるのが不思議です。
しかもここは地上23階という事なので、それをも考慮すると頭の中がパーン!って
なってしまいそうになります。

建物といえば上を見あげれば空があり、下を見れば地面があるのが当たり前ですが
この建物に関してはそのどっちもが欠落しているわけですから
余計に現実感がなくなってしまうのかも知れませんねえ。

「一生に一度の事だから」と不況とはさほど無縁なウェディング業界。
ゴンドラから降りてくる演出、なんかとは違って
こういう箱物を最初から設置してしまうようなやり方になってるんですねえ。

ライブハウスも今ではブライダル関連が一番オイシイという事で
それ専門のメニューも用意している所も多いと聞きます。

まあ、ホノルルの空港脇に無理矢理作られた「浮き教会」で
結婚式をやった僕が言うことではないとは思うんですけども(笑)
いやはや、大したものですホント。

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Sep 2017 October 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31