今日は参加してもう15年以上になるバンドでのライブ。
僕が参加した時にいたメンバーはもう僕とドラマーだけになってしまったけれども
やっぱりここは自分にとって特別な場所。

来年は結成20周年という事もあるし、思えば本当に長い間ここにいてる気がする。
30代をこのバンドと共に駆け抜けたのだけどいい事しかもう覚えていない。
生活のために色んな事を乗り越えなきゃならない場面なんぞもあったけど
何はなくともこの場所を守るために、全ての行動を起こしてきたのには違いない。

今年に入ってからなかなかみんなのスケジュールが合わずに
まだ2回しかライブをやれてないけども、前日は遠足に行く子どものような気分で
早く明日にならないかな、とその時が来るのを待ちわびてました。

色んな所で演奏させてもらえるようになれたけども
カウントのタイミング、身体が覚えてるキメの音符の長さ、
やっぱりここは我が家みたいな感覚で全てを運んでいける。

メンバーチェンジの度に「もうダメかな」とも思ったけども
それを乗り越えるごとに状態は良くなっていって、今はまるで王様気分で
演奏が出来るようになりました。

あと何年、ここにいれるかわからないけども
その時その時、一瞬を全て記憶に焼き付けるような時間を過ごしたいな。

そう思える自分はとても幸せだと思える今日この頃なのでした。