ここ数日、小刻みにWordpressのアップデートが続いてましたが、
先日3.8.3から急に3.9にバージョンアップされ正式リリースされました。
けっこうなアップデート内容となっています。詳細はこちら

自分の手持ちのWordpressにもアップデート適用させて色々試しましたが
「投稿画面に直接画像をアップロードできる」という変更点については
自分の環境では動きませんでした。
てっきり、ドロップした所にそのまま画像がはめ込まれるのかなと思ったんですが
どうやらそのままメディアライブラリが立ち上がるという挙動らしく
思っていたのとはちょいと違いました。

自分の環境ではそのままブラウザに画像が表示されてしまい
投稿画面が消えてしまう、という長文記事書いてたら身の毛がよだつような挙動で
Wordpressに文章バックアップ機能がなければ鬼神の如く怒り狂ってたかも知れません(笑)

さて、ここまで頻繁にアップデートが続くと怖いのはプラグインの動作。
以前、ここでも紹介したAddquicktagが動かない状況となってるようです。
すでにビジュアルエディタ上ではAddquicktagのボタンが消えております。
(テキストエディタ上では使えますが)

本家のサイトのフォーラムを見に行くと、開発者であるフランクさんが

Which WordPress 3.9 was change the TinyMCE completely. Currently I found not enough time for a fix to this topic. Maybe I will create in the next weeks a new version, that works in 3.9.

完全にTinyMCEが変わってしもたでよ。今んとこちょいとここの書き込み見とらんかったけど
来週にでも3.9でも動く新しいのん作るわー

てな感じで答えてはりますので、もう少し待てば大丈夫かと。
ま、テキストエディタ上では動くので今のとこ特に支障はありませんが待つことにしましょうか。