今月は二回目のダブルキングカフェでの演奏。
行きしなの中国道の反対車線にいっぱい警察の護送車がいたのはなんでだろう。
広島の豪雨のせいなんだろうか。

出発がいつもの時間より遅れたために、姫路についてもパーキングが満車。
19時を過ぎてしまうとほぼ入れ替わりがなくなってしまうために
ここは待つ事を諦めて、新しい所を探してみたら安い所を発見できた。
たまにはリサーチも必要、なんて事はWebの仕事やっててわかってるはずなのになあ。

急いでダブルキングカフェに入って機材をセッティングする。
今日のVoはいつもの3人とは違って、ゲストが1名参加しての編成。

ここダブルキングカフェは元々は姫路ケントスだったし
その時代からも何度か出演してたんだけども、ある日店名が「デスペラード」になり
そして再び「姫路ケントス」に戻り、今の「ダブルキングカフェ」に至る。

その初代姫路ケントス時代にハウスバンドのVoだったエディさんが本日のゲスト。
一度、飛び入りで歌いはった時に1曲だけ共演した事はあったけど
丸々1日一緒にステージをするのは初めてでした。
ステージに二人エディがいるのでMCがやりにくそうだったけど(笑)

さすがは歴史を背負っている人だけの事はあり、
たくさんのお客さんで賑わい、楽しいライブとなりました。
これを機会にまた一緒に演奏したいですね。

そして帰り道、国道372号を突っ走る。

姫路でのライヴ後の楽しみは家までのドライブ。
今日の気分は何となく山ルートだったので国道372号線→亀岡経由ルートを。
このルートはいつもなら数回、前に遅いトラックなどに塞がれるのだけど
今日はなんと一台も前を走る車がいないという好調っぷり。
この流れを止めたくないが故に休憩なしで走りきった結果、
なんと2時間5分という新記録を達成してしまいました。

いつか2時間の壁も越えれるんじゃないか、と思ってしまいましたが
安全運転とは言いがたいスピードには違いないので目指すのはやめた方が良さげ(笑)