2月に琵琶湖ホテルで演奏をしたのですけども、本日も全く同じイベントでの演奏でした。
何度来てもここのホテルはとてもきれいです。建物も眺めも。

2014-10-10-15.32.44

2月と全く同じ構図の写真。行動はまったく成長していない様子です。
最近、このバンドでは大編成でのディスコ・ソウルナンバーをやる事が多くて
少人数編成(とはいえ7人もいる)の50’sポップスは本当に久しぶり。
自分はあちこちのバンドに顔を出しているおかげで、曲自体を忘れる事はないのだけど
このバンドでのエンディングだとか曲のキーとかコーラスの音程などが
やっぱり色々と抜け落ちてる部分がありました(笑)

2014-10-10-16.28.01

サウンドチェック中の一コマ。そういえば前の時はまだワイヤレスじゃなかったな。

リハーサルを終えて控え室へ。このホテルは控え室からの眺めがとても美しい。
2014-10-10-17.14.03
日が暮れゆく琵琶湖。
ああ、これがプライベートで来てるならまた違って見えるのだろうけども。

今回の控え室はなんと円卓のある部屋。
よくわからなかったのが真ん中の空間にある台。

2014-10-10-17.13.32

この真ん中の空間に行くための入口はどこにもなかった。
それじゃああの台はなんなんだ、という話になったのだけども
メンバーの中には「女体盛りの際にしか使用される事のないもの」という
わけのわからない結論を導き出すツワモノもいた。
夕食を持ってきてくれたホテルの方に聞けばよかったかな・・・

空き時間をそれぞれ思い思いに過ごして、いざ本番。
ワイヤレスでの開放感も手伝ってか、久しぶりに客席に降りていったのだけども
やっぱりこのガタイのせいなのか、皆さん目を背けて逃げてしまうのでした・・・

このイベントは2月にも出演が決まっており、その際にこの控え室だったなら
ちゃんとホテルの人に「あの台」の用途を訪ねてみようと思います。

ま、恐らくお花を置いたりするんでしょうけどね。女体ではなくて(笑)