ちょこっと前に「7月後半に初のYAZAWAバンドでのライブに参加」という事を書いてましたが、それの本番が本日でした。

姫路 ― 2年2ヶ月ぶりのダブルキングカフェでの演奏でした

会場はシルバーウィングス。5月にJonidossチャリティーライブに出演して以来。
その時に共演して、初めてご挨拶させて頂いた俳優、ヴォーカリストの宮村優さん。
そして、2018年9月のKBSホールでの「大人の文化祭Final」で共演した「鮨 まつもと」の松本大典さん。
このお二人がヴォーカルとして矢沢永吉の曲ばかりを歌う、というのが今回のイベントの趣旨。
アコースティック編成、和装というドレスコードあり、店内では「鮨まつもと」さんの板前さんがお寿司を握ってくれて、祇園「百香居」さんが中華弁当を提供してくれるというなんとも豪華なイベント!

どの方もjonidoss経由で知り合った方ばかり。
「矢沢の曲ばっかりのイベントあるんやけどアコギ弾いてくれへん?」とジョニーさんに誘って頂いたのがきっかけでした。

セットリストをもらったのが12曲。
その内、知ってた曲はたった1曲のみ(笑)
なので、普段からずっとBGMはYAZAWAのみで過ごしていました。
営業前のJonidossでリハーサルをしながら、なんとか感じをつかみつつあったある日
「そうそう。アンコールの曲決まってん。この2曲。」
「わかりました!(心の声:えっ、増えるんスか・・・)」

とはいえ、いつかのLUNA SEAの時よりは、曲構成もシンプルなので覚えやすかったのは確か(笑)

和装なんて何も持っていなかったので、作務衣と雪駄を購入しての本日!

そういえばジョニーさんとちゃんとツインギター編成でライブというのも実は初めて。
本番始まってしまえば、あとはもう楽しむだけなのでアンサンブルに没頭!

本日のセットリストは以下でした。

  1. 心花(ときめき)よ
  2. 時間よ止まれ
  3. 紅い爪
  4. ラスト・シーン(ビデオクリップVer)
  5. 雨のハイウェイ
  6. SEPTEMBER MOON
  7. バーボン人生
  8. AZABU
  9. MARIA
  10. BIG BEAT
  11. バイバイ・サンキュー・ガール
  12. Bitch(Message From E.)

Encore

  1. PURE GOLD
  2. 黒く塗りつぶせ

ライブが終わってからの打ち上げもそれはそれは楽しくて。
あんなにきれいで美味しいコハダ、初めて食べたな・・・・

宮村優さんのバンドには引き続き参加出来る事になりました。
年内は舞鶴、東京、京都の3本が決まってますが全てに2ndギタリストとして参加します。
めちゃめちゃ楽しみではありますが、曲をまず身体に叩き込んでからやな・・・

チームに加わる時は「そのチームの為に全力で出来る事を全てやる」がモットーなので、今回も全力で行きまっせ!