本日は2ヶ月に1度の心臓定期検診。
とはいえ、ここ最近は胸の痛みがないので心電図も取らず血液検査のみ。

まさか自分が狭心症になるなんて、と思ったあの日からもう2年半も経つのだね。
そして、飲んだ薬の副作用で歩けなくなるという大騒動。

01 ― 「狭心症:発覚」 まさかの心臓に病?緊急入院するの巻

その薬の副作用に当たったという事実で病院側にエラそうに言われなくなった、というメリットも享受しつつ、毎日薬を飲んで2ヶ月毎に検査して、というのが日常になっている。
もう若くねえんだな、というのは薬代がけっこうバカにならないぐらいかかったりする時に強く思う(笑)
結婚するまで保険証すら持ってなかったからなあw

本日の検査の結果、3つ飲んでる薬が2つになる事に。
2年半、カテーテルを再度入れる事もなくこの数値が続くのであれば、って事らしい。
へえ、そんな事あるんやねと感心しつつ「他の数値で気になる所とかあったりします?」と質問。
ちなみに血糖値は以前、追加で別の検査をしてもらった事があり、正常値だったのが判明している。

「うーん・・・・・しいて言えば・・・若干貧血の値があるなって事かな」
「貧血?」
「血便とかあった事あります?」
「いやあ、一度もないですけども。貧血の自覚症状もないですし」

念の為、って事で次回の検査までに検便で大腸がん検査をする事になりました。
年齢も年齢だしやっておいて損な事はあるまい。

見慣れたこの病院。
建物の上に広がる空はもうすっかり夏空。セミの声もうるさい。
出来る事ならもうここに入院なんてしたくはないんだが、この先どうなることやら。

ここからそのまま予約してた美容院に移動。
長らく放置してた髪の毛も夏だしという事でばっさりと切った。
びょういんとびよういん。子供達の漢字ドリルに出てきてた例題のようなスケジュールではある(笑)

実は最近、左手の肘部管症候群が再発しつつあります。
朝起きた時とか小指の痺れがエグい時があるんですな。
痛みもないし小指をテクニカルに使う様なギタースタイルでもないのでなんとかなってはおるんですが、いずれは肘を切って手術になるのかもしれないなあ。
ギターよりもコーディングの際に左手CTRLキーがツライのよね・・・感覚ない時だと派手にミスるから。

終わりを頭の片隅に少しイメージしながら、今出来る事・決まってる事を力一杯楽しんでいくのが吉。
後ろ振り向かず、悲観的にならず。

その為にはまずこの暑さを乗り切るメニューじゃい、って事でトマトとオクラのカッペリーニを作る。

トマトとオクラ刻んで、塩昆布いれて混ぜる。
そこにオリーブオイルとワインビネガー、少しのおろしにんにくと醤油をプラス。
冷たいもん食い過ぎもアカンらしいけど、今日みたいな日にはよい昼食になりました。

明日からスペース・ジオンで二日間演奏。
コロナ感染者数がかなり増えてきてるのが気がかりではありますが、出来る事をめいっぱいやるだけです。