本日は久しぶりに姫路、ダブルキングカフェでの演奏でした。
とはいえ公開ライブではなくて、貸切パーティ内での演奏。
前にダブルキングカフェのステージに上がったのはいつだっけ、とブログをたどってみればなんと初回ライブ配信実験の2020年4月11日でした。

配信02 ― 初めての配信・無観客ライブを終えて

この日、SHINさんとコンビでダブキンナイトのオファー請けてたのにも関わらず緊急事態宣言でイベント中止。
せっかく予定も空いてるし、って事でダブキンのトシさんにお願いして配信実験を試みたのでした。
あれからもう2年と2ヶ月って事か・・・・

家からダブキン姫路まで何時間かかるんやっけ?って事も忘却しつつありましたが向かいます。
あいにくの雨、ではありましたが。

いつも休憩するのはここ権現湖PA。ここで加古川名物かつめしを食おうかな、と思ってたわけですよ。

あらら。PAの食堂が松のやに変わってるやんか。
松屋グループがカツ専門のチェーンとして展開している松のや。
んじゃあ、かつめしは出せるよね?と思ってたけどもメニューにはなし(´・ω・`)
しゃーないから売店でサンドイッチを購入してダブルキングカフェに。

飛ばすぜハイウェイ、今は振り向くな♪とついつい口ずさんでしまう矢沢永吉「雨のハイウェイ」。

それというのも、実は7月後半に自分としては初となるYAZAWAバンドにギタリストとして参加する事になりまして。
日が迫ってるけども告知がどこからも出てない、って事はもしかしたらクローズドのパーティなのかも知れません。
アコースティックアレンジで演奏、という事で声を掛けて頂いたんです。ありがたい。

しかし、渡された曲リストを見ると10数曲の中でたった1曲しか知らないという(笑)
キャロルは聴いてはいたんですが、実はソロ以降の曲って全然通ってこなかったんです。
手持ちのライブラリにも「矢沢永吉」という項目がなかったぐらいに。

なので、まずはベスト盤からや、と入手してそれを今はずーーーーーーっと聴いてるわけです。

へえ、色んな曲あるんやねえ・・・と思いながら毎日毎日ずーーーっと聴いております。

2年前は狭くなってしまってて、料金の上がってたここのパーキングがまた広くなって安くなってました。

ギターと機材ぶら下げてテクテクあるくこの道。ああ、懐かしい。

到着!

トシさんもあっこちゃんもスタッフの皆さんも元気そうで何よりでした。
楽屋の空気もとっても懐かしい。
楽屋出てすぐにある自動販売機が新しいのになってて、好きなコーヒーがなくなってましたが・・・

Fender Champion100も健在!

2017演奏はじめ ― Fender Champion 100 勝手にレビュー

短めのステージ2回でしたが、ダブルキングカフェでの演奏はとっても懐かしく楽しかった。
またここで酸欠に近い状態でのライブイベントが出来るのもきっとそんな遠くはない将来、やね。

姫路からの帰り道、といえば下道ドライブなんですけども、この日は翌日の朝が早かったので帰りも高速。
BGMはYAZAWA。
高速に乗った瞬間、えーらい霧が・・・・・

「うわー・・・・・これ運転怖いなあ」と思いつつもふっとアタマに浮かんだワードが

HIMEJI FOGGY NIGHT

・・・・・もう立派なYAZAWA脳になりつつあるのを自覚したのでありました。