日曜日。どっかに出かけるかあ、と考えてたら雨の予報。
年パス買ったUSJも雨はちょっとなあ・・・という時にテレビで大阪生野コリアタウンの事をやっていた。
そういえば鶴橋駅前の商店街にはよく行ってたけども、御幸通り商店街の方には行った事がない。

お店巡りするのであれば少々雨でも大丈夫かな、と行ってみる事にする。
が、小学4年の長男は「買い物?面白くないから家にいる」と言い出す(笑)
長男はまだおもちゃ以外の物には興味がない様子で、自分が興味のない買い物には付いてくるのも嫌がる。
たとえば、どっか行った帰りにちょっとニトリでカーテンでも、というのにも一気に不機嫌(笑)
セカンドストリートには喜んで付いてくる。おもちゃがあるから、だ。

まあ、家でお友達と遊んで過ごすってのもそれはそれで楽しかろう。
親がいなけりゃパラダイスって感じもあるだろうし。
なので、朝から大量の焼きめしを作っておく。腹減ったらみんなでこれを食え、と(笑)

てなわけで長男以外の3人は大阪生野コリアタウンへと。
一体どんな雰囲気の所なんだろう、と車を走らせる。

おお!これはすごい活気っ!いつか行った釜山の街そのものじゃないか!
ここまでとは思わなんだ!
一気にテンションが上がって、色んな物を買っては食いまくる。
食材も地元じゃ絶対に手に入らないものが目白押し。

BTSの人気、そして韓国コスメのコスパの良さもあってか女子率高め。
そしてこういうスイーツのお店もあるんよねえ。

ワッフルカーンコリアンタウン本店。
メインの商店街から1本南の通りにある。
ここは長女が「ぜーーーーーったいに行きたい!」と力説してたので、親父はアイスコーヒーで付き合う事に。

あー・・・・・・うん。俺は食えないな・・・・

それよりも

豚のホルモンがいいのよ。(もちろんワッフルカーン店内で食べてたわけではありませぬ)

キンパ研究所にも立ち寄る。クリームチーズ入りのキンパがなかなか美味しかった。

一番興味深かったここが日曜は定休日・・・・
鶴橋界隈に来て、韓国ごま油を買わずには帰れない。
なので、他のお店でこいつをゲット。

昔は鶴橋の方の市場でウィスキーの空き瓶に詰めて売られていたごま油を買ってました。
御幸通り商店街の方ではそれっぽい瓶は見かけなかったなあ・・・こういう御時世やからなくなったんかもね。

長男が家で待ってるので15時過ぎにはここから撤退。
もちろん帰ったら入手した食材をめいっぱい使っての晩飯を作る。

このごま油の香り・・・・これじゃないとねやっぱり。
ああ、これで生レバーを食べたいけども、もうそれは叶わないんよねえ(´・ω・`)

良い休日になってよかったです。
長男もTwiceかNiziUのファンになったなら、きっと喜んで付いてくる、はず(笑)

平日にフラッと一人で行ってみるのもいいかもねえ。