ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

結成3回目、それはバンド分かれ目の時

December 15 2014

今日は9月に結成したバンド「Rock-a Beat Syndicate」の3回目のライブでした。
バンドを色々とやってきて思うのが3回目のライブって正念場であると言う事。
今後の行く末が左右されるのもこの3回目なのかなあ、と。

1回目は「とりあえず見に行ってやろう」という人達が多くて
2回目は「まだ付き合いで見てやろうかな」という人達も多い。
そして、まだこの期間中は少々の事でも許されるのだけれども
この3回目では色んな意味での成長を見せないと、そこで「もういいや」となるし
バンド内のテンションもどこかすれ違ってしまうケースをいっぱい経験してきた。

幸い、この3回目というタイミングでクリスマスイベントが重なり
ライブ前に色々とディスカッションが飛び交って意見交換も出来たし
リハーサル当日でのアイデアなどもメンバーから飛び出して
とても良い雰囲気でのライブを終えることが出来てほっとしました。
このテンションをそれぞれが保つ事が出来るのであれば、大丈夫な気がします。

来年もこのバンドで色んな事をやっていこうと思います。
メンバーそれぞれの強みを生かす事が出来るように色々と、ね。

| Posted in 音楽 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Apr 2017 May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31