眠りこけてた所に娘が入ってきて起こされた。
娘は前日、お腹が痛いと食べてる物を吐いてしまったらしく
心配してたんだけど、様子を見る限り大丈夫な感じ。
ただ念のために、と保育園を休ませていたらしい。

「トイザラス、行きたい」との事で
なんぞ買わされるんかいね、と思ったんだけどそんなつもりはなくて
ちょいと前にそこで遊んだ「こえだちゃんと木のおうち」を触りたくなったらしい。

お腹も痛くなさそうだし家にいるのも退屈だろう、と
娘と二人で出かける事にした。
個人的に自分もちょいといろんなおもちゃ(=ゲーム)に興味がありましたし(笑)

とりあえずトイザラスに到着。
こえだちゃんのサンプルを機嫌良く触ってる娘を尻目に色々と見て回ってたら
なんかすごいものを見つけてしまった。

2014-12-16-14.48.47

く、くら寿司とリカちゃんのコラボ・・・だと・・・?

リカちゃんと言えば自分が小さな頃からずっとあったモンだけども
それがなぜくら寿司とのコラボレーションを・・
このおもちゃ、ちゃんとびっくらポン
(お皿を5枚入れると稼働するガチャガチャ。お一人様の時はただの迷惑。)
も再現されているのが笑える。

娘はリカちゃんやプリキュア的8頭身な物には一切興味がなくて
このくら寿司おもちゃは完全にスルーしてたんですが
これ、欲しがる子供いるんかな・・・いるからこうして商品になっておるんでしょうがw

それにしても「アナと雪の女王」関連の商品の増え方はまさに異常でした。
踏み台からそれこそエジソンのお箸まであらゆる物がアナ雪カラーに。

こえだちゃんに飽きた娘は次はシルバニアファミリーのサンプルで遊んでました。
「これ、サンタさんにお願いすっか?」と声をかけてみると
「ううん。これはここで遊ぶのがいいねん。」とようわからん答えが。

シルバニアファミリー、初めてじっくりと見たんですが
あの作り込み具合とラインナップはなかなか大人でも唸るモンがありますね。
これなら自分もハマってもおかしくはないな・・と思いながら色々と見てました。

2時間ぐらいここでブラブラしてたら病み上がりの娘はさすがに疲れた様子。
弟へのおみやげ、と称してアンパンマンボールを買って帰宅しました。
・・・なかなかうまい事いいよるわ・・・ほんま。