本来は夜はゆっくりしようと思ってた本日、いつも出演しているお店の店長から電話が。
レギュラーギタリストが高熱を出して出演が不可との事。

今年の演奏始めは11日の予定だったけども、機材を抱えて京都に出発。
お店に到着してみると、どうやら女性Voも調子が悪くダウンしてる様子で
そのヘルプで来ていたのが、まさかの相方(笑)
普段は近隣競合店のみで出演しているだけに、なんとも不思議な感覚での演奏始めでした。
さすがに競合店で展開しているような関西弁ベタベタのトークをするわけにはいかず
お互いおとなしく演奏と歌のみを展開しました。

この時期、バンド内で風邪が流行るとそれなりにみんなバタバタと倒れ出します。
なんせ楽屋でずっと一緒な上に、ステージではマイクを共有して1日過ごすわけですから
風邪やインフルエンザだとたいていはやられてしまうわけですよ。
この時期の緊急出動はそれなりに多いので、自分自身も冬は体調には気をつけています。

演奏終了後にゆっくりと171号線で帰路についていて
そういえば朝にサンドイッチ食べただけで何も食べていなかった事に気づき
ふと見かけた「餃子の王将」に立ち寄った。

2015-01-08-01.28.45

シンプルにレバニラとご飯を頼んだのだけど、このレバニラが塩味なし(笑)
京都だから京風か!と小声でツッコミながら仕方なく食べましたけど
もともとは京都に本店があるからそれはないはずやんね。

チェーン店とはいえ、やっぱりそこにいるコックさん次第だなあと思いながらの晩飯。

帰宅したのがAM2:30過ぎ。
すぐに熱いお風呂にゆっくりつかって、そのまま布団に潜り込みました。
ここで自分もダウンしたらシャレになりませんわね。