フランスのパリがエライ事になっているのと同じ時刻、
自分の頭の中もたまっているタスクだとか片付けなどでとんでもない事に。
普通はこういうのを年越しに持ち込まないもんですが、
ここ3年ぐらいは年末年始感がほぼない生活サイクルなもんで
「ああ、あれやってしまわなきゃ」という物が、通常の月末月初と同じように
進行してしまうのが、後から考えてみるとちょいとイカンなと。

珍しく朝型サイクルで目覚めた本日。
いつもなら車を使って仕事先に向かう嫁さんを職場まで送っていき
その足でオートバックスに向かった。
もはや以前、いつやったのかすら思い出せないエンジンオイル交換の為である。
車関係の仕事もしているくせに、ここらへんのケアが以前に比べて
本当におろそかになってしまった。
洗車もしなければワックスもかけた事がないけど、まったく気にならない。
文字通り「走りさえすればOK」というのをそのまま実践しているのです。

オイル交換している間に、喫煙スポットでぼーっとしていると
目の前に並べられたアルミホイールが目に入る。

B6zMSexIcAIY-z4

・・・・少しも欲しいとは思わない。
大衆車であるカローラに乗ってるせいなのかどうかわからないけど
アルミホイールは「交換時に傷が付かないか注意しなければならん物」という
スタンドマンとしての業務上のめんどくささが先に来てしまうのだ。

メリットとしてはスチール製に比べて軽量であるが故にバネ下重量の軽減が出来て
加速性能や取り回しなどがよくなったり、形状によるがブレーキディスクの冷却性能も
アップするという事だけど、どれも自分のカーライフにはまだ無縁だ。

そうこうしているうちにオイル交換も終わったので、そのまま隣にあるガストで
昼ご飯を食べてから、そのまま保育園のお迎えの時間までそこで作業をする事にした。
ガストはau Wi-fiが使えるという事なので、実験がてらノートPCにインストールしてある
au Wi-Fi接続ツールを試してみる事に。

定期的になぜか通信がオフになるので、接続しなおす必要があるものの
ちょっとした作業なら充分の通信品質でした。
ノマドの真似事みたいでちょっと恥ずかしかったのだけども
作業に追われてる時にはどっちにしろ周りなんて見えておりませんが故。
タバコも吸えるし、ドリンクバーでコーヒーも飲み放題。
たまに気分転換するのなら、これもいいかもしれぬ。

なんとかPCでの作業を終えたら、ちょうどお迎えの時間。
チビ達を迎えに行って、その足で嫁さんを迎えに行く。

晩飯を作って食べた瞬間、襲い来る睡魔。
倒れ込むように眠りにつき、目覚めたら日付が変わる直前でした。
夜型シフトに移行完了。

そのまま家でしか出来ない作業(譜面書き、音源チェック)に突入して
深夜3時頃になるとやっぱり腹が減ってくる。

昨日、王将で味のしないレバニラを食べたせいもあるが、どうしても外食したい。
なので、深夜に開いてる「丸源ラーメン茨木店」へ単独行動。

B62Ol1aIYAArLM1

深夜の、しかも一番辛い担々麺。
いつもならマイダーリン(by HOUND DOG)、一緒にご飯と餃子も食べるところだけども
あまりにもちょいと食べ過ぎてる気がするのでここはグッと我慢しました。
胆嚢摘出以来、ラーメンを食べると間違いなくお腹を壊すので
最近はけっこう疎遠になったラーメン類ですが、今日はどうしても食べたかった・・!

満足するほどの満腹感ではなかったものの、欲求は満たされたので帰宅して作業続行。
みんなが起きてくる時間帯ぐらいまで、タスクをバシバシと消化しておりました。

ああ、明日。
間違いなくお腹がゆるくなるんだろうなという予感が。