ポストに入っていた電気代のお知らせを見て驚愕。
いつもの倍以上、そして歴代の記録を大幅に更新というその数字に
その時期何をしてたか思い返してみると・・・・

パン焼きまくってましたわw

しかも例のオーブン温度計を入手して以来、
レンジが示す「予熱完了」を信用出来なくなったが故に
220℃でまず連続運転してから、温度計で温度を確認、という事をしていたのも
この数字に到達した充分な理由といえましょう。

おいしく安く出来る!と思っていたその気分にも
ちょいと水を差されたような気がして、なんだか複雑な気分です。

非力なオーブンを無理矢理運転させるよりも
最新のタイプを購入する方が結果的に運用コストは下がるのかも知れません。

過去、古いマンションで一人暮らししてた際に
その部屋の壁に埋め込まれてたエアコン(スイッチ入れると地響きするような古さ)が
まったく効かないくせに電気代の請求が来るととんでもない数字を叩き出してた想い出が
あるので、このオーブンレンジもそれに該当するんでしょうなあ。

※参考にしたブログ
我が家の食パンを焼くコストと電気料金を計算してみた
http://ameblo.jp/vivi79/entry-10835249791.html

cimaiのパン屋が出来るまで~光熱費を考えてみた
http://tegamisha.com/cimai/080702.html

うーむ、趣味にはそれなりにコストがかかる、って事である程度は納得しないとダメか。

辛い辛いラーメンの後、気になる腹具合は

本日未明、早朝のラーメンの後。
案の定、お腹下してました・・・・(´;ω;`)
前向きに考えて、便秘がひどくなってきたらラーメン食べようと思います。