日曜に迫った「大人の文化祭 Vol.8」に向けての最終リハーサルでした。
深夜23時からの3時間となるとなかなかハードですが、みんないい大人なのでこんな時間にしか集まれないんですわね。
(他のみんなは京都在住なのでその点はちょっといいなあ、と思うけども)

セットリストを頭から通しながら、細かい所の最終チェック。
そして同期ものをいずれやる時のために、iPadからLRを分けて片方をミキサー経由でドラマーのヘッドフォンに送るという仕組み(ネットで拾いましたw)のチェックもやってみましたが、なんとかこれもちゃんと出来まして少しバンドもスキルアップ。

さすがに時間が足らずその曲を今回の文化祭では演奏出来ませんが、新しい事をやるというのはやっぱり楽しいですね。
本日は朝から家を出っぱなしで数軒のアポイントの後での練習だったので眠くなるかなと危惧してましたけども、音を出すとそんなもん軽く吹っ飛んじゃいますね。

前回のライブ時から比べてクリーントーンのディレイタイムを若干調整。
それとソロの音色のハイを少しだけ持ち上げました。
ドンズバ機材や音色の完全再現にはあんまり興味ないもんで「こんな感じかいねえ」ぐらいの音色作りしかしておりません。
なので布袋マニアの方には若干物足りないかも知れませんが、個人的には満足しています。
とはいえ「BOØWYっぽさ」はやっぱり外すわけにはいかないので「この音色は普段は使えんな」と思いながらも、その制限の中でめいっぱい楽しむようにはしています(笑)

前回の文化祭はステージ中に体調が悪くなる、というアクシデントがありましたけども
今回はそんな事が起こらないようにしたいなあ。

今回はB’zユニットにあの明石昌夫さんが本人参加、という事でお会いするのも楽しみです。
そりゃあね、自分の青春時代の音楽を実際にクリエイトしてはった人ですからね!

ああ、早く当日にならないかなあ。