今日は2018年最初の大阪での演奏。
本当は先週にBar Unchainにお邪魔するはずだったけども、扁桃炎で寝込んでてダメになったんだわね。

お店のシンボルのジュークボックス。しかし中身はCDなのである。
しかもUSBメモリ・SDカードからの読み込みにも対応という優れモノ。
ドーナツ盤がくるくる回るわけではないけどもこの外観はやっぱり良いね。

今日の相棒はキャンディアップルレッドのシングルサイズハムのストラト。
年末にスプリングを替えて以来、ずっとこいつがエレキの相棒です。
そういえばあの時に弦替えて、そっから全然替えてないけど大丈夫かな・・・と思ったけども家では弾いてないのできっと大丈夫っしょ(笑)

ライブの模様はこちらから。

https://fauntime.com/898/

外はもはやマイナスになろうかという気温でしたが、たくさん遊びに来てくれましてよい夜になりました。

久しぶりの背中弾きとウィンドミルまで飛びだすほどのハイテンション。
それとは裏腹に今日はピッキングの強弱でのニュアンス変化を心がけておりました。
アコギをずっと弾いてるからこその応用だよな、と自ら納得しながらプレイ。

ちなみにこのお店。楽屋がないのでビルの階段の踊り場にいる事が多いんだけども
自分らの居場所のすぐ下にこのビルのエアコンの室外機が密集してるんですな(笑)
夏はこっから熱風が出てて、エラい事になってましたが初めての冬、めっさ寒かったです・・・
これを見越して衣装は革パンにしましたが大正解でした。

ちなみにここにスマホを置いてたんですが、端末温度が10℃を切ってなんと5.7℃。

右上の時刻と画面上のガジェットも違ってるって事は通信にも支障があったって事ですかね。
バッテリーの減りも異様なぐらい早くて、やっぱりこういう機械にとってはあんまよろしくないんですね寒いのは。

家に帰ってからの風呂がなんと天国だった事か・・・・
次回は2/5(MON)に出演しますが、その時には最低温度記録を更新したいと思います(笑)