ふと何気なくニコニコ動画にログインしてみた。
ここ最近はなんかのリンクを踏んだ時ぐらいしか訪れる事がなかったのだけど、一応昔のアカウントはまだ生きてた様子。

マイリスト(お気に入りみたいなもの)をざっと眺めてみると、見れなくなってる動画が多かったけれどほとんどのマイリスト登録日が2007年~2008年に集中していた。
・・・・・・・ヒマだったのかなこの時期(笑)

その中で「まだ削除されてなかったんか」と驚いたのが、ミュージカル「テニスの王子様」の動画群。
若干滑舌の悪い演者のセリフに空耳字幕を付ける、という遊び方がニコニコ動画というサービスの面白さの一つだと気付かせてくれたのも、このテニミュ関連の動画でしたね。

この動画は今見てもやっぱり面白い。
そして投稿日を見るとやっぱり10年前の2017年。しかもクリスマスイブだった事が判明。
(もしかしたら数度の削除を経てるかもしれませんが)

この「あいつこそがテニスの王子様」は「倍速」とか「逆回転」「アフレコ」など派生動画が氾濫してどれも涙流して笑わせてもらったもんでした。

あとテニミュ空耳と言えばこの「有機VS人参(原題は勇気VS意地)」

久しぶりに見るに当たって絶対に笑うもんか、と思いながら見てましたが
「ゴボウ煮(元はGo For it!)」でやっぱり笑ってしまいましたw

このミュージカル「テニスの王子様」、今はどうなってんだろと思ったらなんとまだ続いてるんですね。
公式サイトはこちら(https://www.tennimu.com/

しかもこの空耳バリバリの時代よりもかなりグレードがアップしてる感あります。
ダイジェスト映像だから鵜呑みにするのも危険そうとも言えますが(笑)

ニコニコ動画も10年、テニミュも10年。どちらもまだ健在ってのは大したもんです。

10年という歳月が流れて、はてさて自分はどれだけ進化したのだろうと思います。
ま、それなりに進化はしてるからこそこうして駄文を垂れ流してる事が可能なんですが(笑)

これからも微力ではありますが、何かを少しずつ積み上げていこうかと思う所存です(棒