長女が小学校に入学して初めての冬休みって事なので、23日以降はもうずっと家に子供らがいます。
嫁さんが午後イチまでは仕事に行ってるので、基本的にその時間の子守担当。
もちろんPC部屋で仕事しながらって事になりますが、ある程度ほっといても勝手に遊んでくれるのでだいぶ楽。
「なんかあったら呼びにおいで」と言うてはありますが、呼びに来たなと思ったら
「お父さん~(ゲームの)最後のボスだけ倒せないから倒して~」と友達レベルの頼られ方w

本日はサッカー教室の開催日。
いつもは学校から帰ってからの夕方からなのだが、今日はお昼から。
そして、いつもの公園とは違い芝生のフットサルコートで行われるらしい。

最初はよく泣いていた長男も最近ではだいぶと慣れてきたらしく、率先してボールを追っかけるようになりました。
長女はまだボールに食らいついていくって感じではないけれど、楽しそうに試合に参加しております。

それにしてもこの寒空の下、ただ黙って見てるだけってのはツラい。。
足や手の先がもう感覚なくなってきよるんですわね。
こういう時にはやっぱ使い捨てカイロを持っておかないといかんのかも。

どうせなら親も一緒にゲームに参加させてくれた方が身体温まっていいのかも知れません。
ま、それが勝敗に役に立つかどうかはまた別の話ですけどもねw

夕方に帰宅しましたが、たまらず風呂に入りました。
冷えたら直接温めるのが一番手っ取り早い。
風呂っていいなあ、と改めて思うための今日のサッカー教室見学だったのかもです。

次は始業式終わりでの開催。
また違う所での芝生コートでの教室って事もあり、僕もチビらもとても楽しみなのです。