WordPressのプラグインの中でなかなか便利なのがWP Social Bookmarking Light
各ソーシャルサービスへのリンク、シェアボタンなどを簡単に表示させれるし
日本の方が作っているせいもあってか、mixiやLINEなどにも対応しており
なかなか重宝するプラグインなのです。

sc

↑こういうボタンのやつです。

ただ、これの「ツイート」ボタンの仕様が、記事タイトルだけしか表示されないのですな。
サイトタイトルも含めたいという場合にはちょっと手を加えてあげる必要があります。
例の如く、functions.phpに書き込んでやればOKです。

function wsbl_title_change( $title=null ) {
$backtrace = http_build_query(debug_backtrace());
if(false === strpos($backtrace,'wp_social_bookmarking_light_the_content')){
return $title;
}
elseif(false === is_single()){
return $title;
}
return $title . " | " . get_bloginfo() ;
}
add_filter( 'the_title', 'wsbl_title_change' );

これでツイートボタンを押した時にウィンドウ内に編入されるのが
「記事タイトル  | サイトタイトル URI*****」という表示になります。

これプラグインの設定画面にチェックボックスとかで実装して欲しいですね。