最近、まあまあ大きな虫歯がある事が発覚して、こまめに歯医者に通っています。
歯に関してはこのブログでもちょくちょく登場するんですが、もうこの年になってくると「残す」方面で考えないと・・

姫路 ― 歯医者とか下道ドライブとかPCセットアップもろもろデイ

家から一番近い歯医者は絶対に行きたくない(過去にトラブった)ので、今回は近所で評判の良い所へ行きました。
ここの歯医者、今までに通った所と比べて恐ろしく処理も会計も早い。
それに加えてきちんと説明もしてくれる。
とはいえ、それがいわば当たり前の気もするんですがね・・・
お医者さんって処理終わってからの会計で待たされる事が多いんですが、ここはそれこそ3分ぐらいでもう会計に呼び出される(笑)

2本神経抜いて埋める、という治療中でしてほぼ毎週通っております。

さて、この時期になるといつものあの排気ガスのような香りがやってきます。
ここに引っ越してきてからはずっと同じ耳鼻科に行ってたんですが、そこは「原因がわからん」と言うんですわね。

異臭 ― またもやこの時期になるとやってくる煙の香り

なので、耳鼻科も新しい所に行ってみる事にしました。
初診はとりあえず予約なしで来てくれ、とサイトに書いてあったので受付開始時間目指して行くと・・
なんと大行列(笑)
いきなり順番が21番目となったので、近くにあった喫茶店で時間を潰すことにした。

幸い朝7時から開いてる所を発見。岐阜県に本店がある「さかい珈琲」というお店。
なんと430円の珈琲にモーニングだとトースト、ポテトサラダ、ゆで卵がついてくるとか。
中部地方の喫茶店ならではといいますか、大盤振る舞いがスゴい。

この日は朝ご飯食べてきてたので珈琲だけにしました。

耳鼻科の検診内容は「蓄膿の手術後からずいぶん経ってるし一度CTスキャンをしてください」と。
確かにあれからもう35年も経ってるしな・・・・
なので、大きな病院に紹介状書いてもらいました。

その足でそのままさっき書いた歯医者へと。

今週は心臓検診もあるし、その頭部CTスキャンもある。

1週間に病院を4つも行かなきゃならないって・・・・なあ。若くねえなあもう(笑)