そろそろ花粉やなんやというニュースが流れ出すこの時期。
ふっと鼻の中に残る排気ガスの様な香りが・・・・

また来やがったか・・・・

耳鼻科 ― またまたぶりかえす鼻の中の臭い

なぜかいつもこの2月あたりにやってくるこの臭い。

いつもの耳鼻科でいつもの対応(抗生物質飲んで様子見)って事で。
これ、他にこういう人おらんのかいね、と検索してみました。

で、見つけたのがこちら。

発言小町:鼻が煙り臭い
https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0224/389814.htm

そうそう、これやこれ。
ざっと読んでみても具体的な解決方法もなにもわからないまま。
皆さん、この原因不明の香りと戦っている様子。

煙、といえば確かにそう。
自分は膿の香りやなあ、と思ってたので今まで検索しても引っかからなかったのですが、これだと納得ですわ。
しかもこのトピックが作られたのは「2月の終わり」。

あと、こんなのも。

あるはずのない煙の臭いがする幻臭。悩んでいる人は意外と多い
https://www.gizmodo.jp/2018/08/phantom-odors.html

やっぱり調査中というオチ。

なんやねーん一体!!

ま、しばらくしたら収まるのもいつもの事なんで様子見しますかね・・