15日のLISA&The Five Caratsのライブのために京都に向かっている時
「明日とあさって空いてます?」といつも世話になっている京都グリースから電話。
ギタリストが急病という事で急遽出演が決まりました。
ちょうど夜の予定が空いており、ちょいとゆっくり出来るかなと思ってた矢先(笑)
でも、こうして声をかけてくれる事はありがたいことです。

二日目が終わった夜「すんません、明日もお願いできますか」との事で快諾。
結果的に先週土曜から月曜を除いてずっとステージを金曜の夜まで続けたという
ちょいと昔のハコバン時代を思い出すようなスケジュールでありました。

なんとなく流されながら演奏するか否か、というのは自分の心の持ちようで
どうにでもなる、って事が本当によくわかった三日間でもありました。
「今日はこれをきっちりとキメる」という小さな小さな目標を立てるだけで
その日一日の感じ方がまるで違う事を実感しましたね。

目標を決めたりするのはこの時代ナンセンス、なんて事もたまに聞きますが
それは恐らく「本人がそう思ってはないだけ」で、それを鵜呑みにするのは
余りにももったいないお話でありますな。
すこしばかりの無理さえもしたくない、ってんなら現状に文句を言うのは筋違いで
それに甘んじて生きるしかないわけです。
逃げるための方便に「目標決めるのはナンセンス」というのも
それはそれでその人の生き方なんでしょうけども、自分には出来ないなあ。
というか、それはもったいなさ過ぎる。人生は短いわけですしね。

若い人達と音を出せる楽しさ、それよりなにより
こんなおっさんを一番に呼び出してくれる、って事そのものに大感謝。
期待に応えれる様にますます精進せねばいかんな、という三日間でした。

意外に6ステージも普通に乗り切れましたしね(笑)

しかし、やっぱり雨・・・・降るんだよなあ・・・・

2016-03-18 18.02.38

夕方、雨の祇園。なかなか風情があって良い感じ。
でも荷物とギター引きずってってのはあんまり風流じゃありませんわねw

そして何よりインフルエンザには気をつけましょうね(笑)